初ブログ

こんにちは🫶🏻

 

今日からトレード記録など含めて

ブログを書いて行こうと思います、nanakoです🫶🏻

 

 

普段は大学3年生をしています

 

 

コロナ禍で高校を卒業し大学へ入学、

なかなか対面授業もないなか

オンラインで無機質な講義を受ける日々。

 

実家を離れて大学の近くへ上京していたため

気付けば家からほぼ出ない生活をしていました。

 

こんな大学生活でいいのかと

自問自答を繰り返す中

SNSである投稿を見つけました。

 

 

 

1分で100万

 

家で言われた通りエントリーするだけ

 

 

 

BOの美人中華系お姉さんのアカウントでした。

 

生徒と思わしき人からの

勝ちました!なんてLINEのやり取りも載っていて

最初から完全に信じ切ってしまったわたし。

 

 

家でただ講義受けてるだけなら

将来のためにお金を貯めるぞ!

 

そう意気込んでお姉さんに連絡を取り

教えてもらうことになりました。

 

 

料金は後払い、なんて言葉にも

有難いとか思ってしまって。。

 

 

 

結果的にお姉さんに言われた口座を2つ開設し

5万ずつ振り込めと言われたけど

そんなお金無かったので1万ずつにして

指導がスタート。

 

 

最初だけマンツーマンで教えてもらい

そのあとLINEグループに招待され

指示を待つ。

 

 

2日目で2万の資金は無くなり、

相談したところそもそも資金が少ないから

それでは投資にならないなどと言われましたが

お金をすぐに用意できなかったので

数日資金はないままお姉さんの指示のやり取りだけ

見ていました。

 

 

 

そして5日目で確信しました。

 

 

これは全く結果が出ていないということを。

 

 

 

その後調べてみたら、

これは有名な詐欺なんですね。

 

 

中華系の美人な人の写真を使って

派手な写真を載せて引きつけ

口座に入金させるという手口だと

色々なところに書いてありました。

 

 

もっとよく調べてから入金したらよかったと

かなり後悔しました。

 

 

そもそも、

投資を100%他人の指示に任せるなんて

そんな無責任なこともしてはいけなかった。

 

 

しばらく落ち込みましたが、

お勉強代として

2万は安いと思うことにしました。

 

 

 

 

 

 

こうして

最悪な形でのBOとの出会いを遂げましたが

 

諦めることができず、

絶対にトレードで稼げるようになりたい!と

逆に強く燃えていきました。

 

 

 

 

今はBOのエントリーする場所、ではなく

相場の分析の仕方、

相場はこんな規則があって、こんな風に動いて

こんな相互関係がある、

と教えてくれる方に出会うことができ

楽しくて仕方がない。

 

そしてしっかり学んでいけばいくほど

勝率も安定していってるので

努力は無駄ではないと痛感しています。

 

 

 

次回以降は

トレード記録とそのスクールについても

書きたいと思います🫶🏻